スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月25日発売!! New CD

「Live in YOKOHAMA 2013 エコール・マルセイエーズ・トリオ」
のCDが3月25日発売されます!
20140401cd.jpg


去年の神奈川県民ホールで行った演奏会のライヴ録音がCD発売となりました。
各レコード会社で取扱いがあります。

詳しくはこちら


スポンサーサイト

拝啓

 季節の変わり目、不順な天候が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
先日、4月5日にオペラシティリサイタルホールで開催しました『フルート吉田杏奈×ピアノ長崎麻里香、ラ・ミュージック・フランセーズ、デュオリサイタル』は、天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂き、お陰様で大盛況のうちに終わりました。演奏後の反響も大きく、皆様のお声ひとつひとつ、有難く頂戴いたしました。
ご来場いただいた皆様には大変感謝しております。本当に有難うございました。また、私共の演奏会にご興味をお持ちいただいたにも関わらず、ご都合で御来場出来なかった方々にも感謝しております。また別の機会にお会いできるのを楽しみにしております。

 さて、やや早めのご案内になりますが、特別演奏会のご案内をさせていただきます。
来たる7月10日(水)神奈川県民ホール(小)にて、フルート界のトップ奏者で、私の恩師であります工藤重典氏と、スペインの著名なフルーティスト、クラウディ・アリマニー氏を迎え、スペシャルトリオ演奏会を開催することになりました。
クラウディ・アリマニー氏は、フルート音楽界の巨匠、故・ジャン=ピエール・ランパル氏と共演を重ねた世界でも屈指のフルーティストです。彼の技巧は、故ランパル氏の伝統を受け継ぐもので、柔らかく艶やかな音色は特筆に値します。アリマニー氏は、私が10代の頃からご指導をいただき、私のパリ留学時代にはスペインのご自宅に招いて下さるなど、大変お世話になっており、この度の私との共演を大変喜んで下さいました。横浜での再会と公演を楽しみに来日して下さいます。

 私の恩師、工藤重典先生は、日本を代表する世界的フルーティストであることは、すでに皆様もご存知のことと思います。現在も世界中の音楽祭でのコンサートやオーケストラとの共演等、大変お忙しい中、今回の横浜公演の開催に力をお貸し下さいました。
私と工藤先生とは、これまでも度々共演させて頂いておりますが、今回、初めて地元神奈川県にアリマニー氏をお招きし、世界の2人のトップアーティストと共演できることは大変光栄であり、今からとても楽しみにしています。

 また、この演奏会では、普段クラシック音楽に触れる機会の少ない方々にも親しみやすいプログラムを揃えており、本物のフルート演奏の真髄を堪能して頂けるものと思います。
つきましては、是非、この貴重な機会に一人でも多くの皆様方にご来場いただけることを心よりお待ちしております。

敬具
2013年4月吉日
吉田杏奈

20130710_torio_baner.jpg

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

寒さ厳しい候、皆様如何お過ごしでしょうか?
私事ではございますが、今年4月5日(金)に、3年ぶりとなりますリサイタルを開催します。
フランスから帰国後、初リサイタルを2010年7月7日に銀座ヤマハホールで行い、それから早いもので、2年半が経ちました。
指導の仕事やオーケストラの仕事で日々の生活に追われ、なかなか自分の時間が取れずに過ごしてきましたが、そんな中、やっと素敵なパートナー、ピアニストの長崎麻里香さんとのデュオリサイタルが実現する運びとなりました。

プログラムは、私たちの第二の故郷、フランスの作曲家の作品のみで構成しております。
中にはマニアックな曲もありますが、本場フランスで学んできた、私達にしかできないプログラムを、との思いで選曲いたしました。
うららかな春の宵のひと時、フランス作品の面白さを体感していただけると光栄です。

春の新学期時期で、御忙しい頃と存じますが、是非、足をお運びいただけますよう、宜しくお願い致します。

2013年1月吉日

吉田杏奈








bnr_20130405.png
  
4月5日(金)午後7時開演
東京オペラシティリサイタルホール
全席自由、前売り3000円
電話tel_img.gif吉田 又は、
Eメール an_7344@yahoo.co.jp 吉田杏奈
までお申し込み下さい。
チケット郵送料無料




リンク追加

リンクに[ピアニスト 長崎 麻里香]さんのオフィシャルサイトを追加いたしました。

ご挨拶

新緑の季節となりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この度、私事ではございますが、7月7日の七夕の日に自身初のリサイタルを行います。
桐朋学園大学を卒業後、パリへ留学、帰国してから早いもので4年が経とうとしています。
その間、日本での演奏活動や後進の指導を続けて参りました。

今回、リサイタルを行う銀座のヤマハホールは店舗が今年2月に改装オープンし、
新たに素晴らしい音響のホールへと生まれ変わりました。
それに伴い、私の恩師であります世界的フルーティストの工藤重典先生より、
新ヤマハホールをご紹介頂き、この様な機会を得る事ができました。

共演者にも恵まれ、美しい音色を持ち、アンサンブルにとても定評のある
ピアニストの成田有花さんとの演奏が実現致しました。
プログラムは、私が実際の地で学んだフランス音楽はもちろん、
テレマン、ハイドン、といった音楽の王道でもあります美しい曲を演奏致します。

ご多忙かとは存じますが、皆様のお力添えを頂きたく、ご友人、お知り合いの方々にも
お勧め頂き、お誘い合わせの上、ご来場頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
2010年4月吉日     吉田杏奈



※チケットのお申し込みはこちらのメールフォームからお願いいたします。
チケットをお送り致しますので、必要事項をご確認いただき送信をお願いいたします。
チケットのご郵送と共にお振込みのご案内を同封致します。
Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。