スポンサーサイト


拝啓

 季節の変わり目、不順な天候が続いていますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
先日、4月5日にオペラシティリサイタルホールで開催しました『フルート吉田杏奈×ピアノ長崎麻里香、ラ・ミュージック・フランセーズ、デュオリサイタル』は、天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご来場頂き、お陰様で大盛況のうちに終わりました。演奏後の反響も大きく、皆様のお声ひとつひとつ、有難く頂戴いたしました。
ご来場いただいた皆様には大変感謝しております。本当に有難うございました。また、私共の演奏会にご興味をお持ちいただいたにも関わらず、ご都合で御来場出来なかった方々にも感謝しております。また別の機会にお会いできるのを楽しみにしております。

 さて、やや早めのご案内になりますが、特別演奏会のご案内をさせていただきます。
来たる7月10日(水)神奈川県民ホール(小)にて、フルート界のトップ奏者で、私の恩師であります工藤重典氏と、スペインの著名なフルーティスト、クラウディ・アリマニー氏を迎え、スペシャルトリオ演奏会を開催することになりました。
クラウディ・アリマニー氏は、フルート音楽界の巨匠、故・ジャン=ピエール・ランパル氏と共演を重ねた世界でも屈指のフルーティストです。彼の技巧は、故ランパル氏の伝統を受け継ぐもので、柔らかく艶やかな音色は特筆に値します。アリマニー氏は、私が10代の頃からご指導をいただき、私のパリ留学時代にはスペインのご自宅に招いて下さるなど、大変お世話になっており、この度の私との共演を大変喜んで下さいました。横浜での再会と公演を楽しみに来日して下さいます。

 私の恩師、工藤重典先生は、日本を代表する世界的フルーティストであることは、すでに皆様もご存知のことと思います。現在も世界中の音楽祭でのコンサートやオーケストラとの共演等、大変お忙しい中、今回の横浜公演の開催に力をお貸し下さいました。
私と工藤先生とは、これまでも度々共演させて頂いておりますが、今回、初めて地元神奈川県にアリマニー氏をお招きし、世界の2人のトップアーティストと共演できることは大変光栄であり、今からとても楽しみにしています。

 また、この演奏会では、普段クラシック音楽に触れる機会の少ない方々にも親しみやすいプログラムを揃えており、本物のフルート演奏の真髄を堪能して頂けるものと思います。
つきましては、是非、この貴重な機会に一人でも多くの皆様方にご来場いただけることを心よりお待ちしております。

敬具
2013年4月吉日
吉田杏奈

20130710_torio_baner.jpg

